Netflixを1ヶ月利用してみた感想(アフィリエイトなし)

f:id:tachikawa_12:20220131123134p:plain

2021年12月の中旬ぐらいにNETFLIXに初登録した。

この一ヶ月間、料金の元を取るべく気になっていた映画やアニメを片っ端からみまくりました。

みまくったおかげで日常生活に少々影響がでてしまったのはここだけの話。

利用して意外だったのは

NETFLIXだからといって海外の映画をすべて網羅しているわけではない

ということです。

「超マイナー映画のアレやコレがみれるぞ~」

とワクワクしていたのですが、意外とみれないもんですね。

映画好きの方々がDVDを購入する理由がわかりました。

かといって『NETFLIX大したことないじゃーん』ということにはなりませんでした。

スタンダードプランにして使っていたのですが利用する前は

「本当に1500円の価値があるの???」

と思っていました。

でも利用してみてこのお値段に納得しました。

解約のしやすいし、また利用してみたいと思うサブスクでした。

 

 

 

NETFLIXオリジナルコンテンツが面白い

1番ハマったのは海外のドキュメンタリー番組です。

日本にくる回もあったり、とても地上波で流せないような内容だったり。

学者の人がでてくる番組もとても興味深くて私の知識欲を満たしてくれました。

本とか読めないときにいいかもなあ。

今まで「サブスクオリジナルコンテンツってどうなの?」と思っていましたが、この経験からAmazonプライム限定コンテンツもみてみようかなと思いました。

tachikawa.hatenadiary.jp

OPスキップ機能などの細かいサービスがありがたい

アニメもみまくっていました。

例えば

  • とある科学の超電磁砲T
  • とある科学の一方通行
  • とある魔術の禁書目録
  • BEASTARS ビースターズ
  • ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

ですかね…

もっとみたいのはあるのですが、時間的にこれが限界でした。

今回NETFLIXに入った大きな理由が”ジョジョがみたい”というのがあります。

それが達成されたのでとても満足しています。

とあるシリーズはもともと気になっていた作品&Amazonでみれない&夫が大ファンなのでみていました。

夫が見ながら詳しく解説してくれたのでとても助かりました…

今回が初見なのですが、やっぱりレールガンが面白いですね。

4期希望。

これだけアニメをみるとどうしてもOPEDの時間がもったいなく感じてしまうんですよね。

だからスキップ機能には助けられました。

あと字幕機能に驚きました。

これがあると髪を乾かしながらもアニメがみれる。最高。

絶妙な料金設定に乾杯

料金設定が非常に絶妙だなあと思いました。

ゴルディロックスの原理*1でものの見事にスタンダードプランを選んでしまいました。

うまいなあと思います。

詳しくはウィキペディアでどうぞ。

ゴルディロックスの原理 - Wikipedia

ほかのサブスクの感想はこちら

tachikawa.hatenadiary.jp

締め

NETFLIX使えて楽しかったです。

たまにはこういうのも利用するのはありですね。

ただ読みたい本のリストがとんでもないことになっているので、また読書レビューも再開していきたいと思います。

 

サムネのカエルはこちらからお借りしました。

ダ鳥獣戯画 – 鳥獣戯画ベクター素材化サイト

 

それでは今日はこの辺にしたいと思います。ではまた。

これを書いた人

 

f:id:tachikawa_12:20210419223147p:plain

当ブログは、映画や読書について記事にしています。たまに雑記も書きます。読んだ記事を面白いと思ったらぜひ読者になってやってください。

 

 

 

*1:3つの選択肢があると真ん中を選んでしまう心理