2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近みた超有名ホラー映画感想まとめ~サイコ・シャイニング・羊たちの沈黙・サスペリア・マルホランドドライブ・ローズマリーの赤ちゃん~

最近ずっとずっとみようと思っていた超有名な映画をみるようにしている。 名作と呼ばれるものほど、 「いつかみよう」 「いつかみよう」 と思って後回しにしてしまうもの。 もしくは『なんとなーく内容はわかっているしなー』とまともにみたこともないのに思…

大どんでん返しの映画が好きな人に超オススメ!閉ざされた森/BASIC(2003)【映画考察レビュー】

こんな映画は久しぶりにみました。 大どんでん返し サスペンス・ハラハラが大好きな人 はとにかくこの記事を一切みないで映画をみてください。 気になったらこの記事を閉じてすぐにみてください。 この記事の目次も開かないでくださいね。 ぜひこの映画はネ…

【商品レビュー】メガネがずりおちるのでAmazonで買った『メガネずれ落ち防止シール』をつけてみた感想

タイトルの通りです。 買って4年目に突入したメガネなんですが、かなりズレます。 下を向いて頭を動かすと落ちていきます。 新しく買おうかと悩んだのですが、ズレる以外に特に不満がありませんでした。 そこでAmazonで治せるアイテムを探しました。 いいの…

リングフィットアドベンチャーついにクリア。運動するだけでこんなに体がラクになるとは思いませんでした。

2021年10月、ついについに去年11月から続けていたリングフィットアドベンチャーをクリアしました。 やったー!!!! この記事では 前回の100日目から何が変わったか リングフィットをほぼ1年通しでやって変わったこと リングフィットを続けるコツ これから…

U-NEXT1ヶ月無料期間中だけ使ったざっとした感想(アフィリエイトなし)

タイトルの通りです。 よかったら続けたかったのですが、結局継続しませんでした。 その理由も書きました。 書いてみたらネガティブな理由が圧倒的に多かった…申し訳ない。 ちなみに私が加入しているのはAmazonプライムだけです。 加入している人も多いと思…

【コラム】ブログを続けていてなんとなく「本が読めない」に時期はあることに気づいた話

今週のお題「今月の目標」 今月の目標は『レビューをしたいと思う本がなくても焦らない』ですかね。 最近読書はしているのですが、 「いまいちレビューを書こう」 という気にならない。 体調的にも精神的にもまあ普通なんだけど。 面白い本にもであってはい…

【商品レビュー】あちこちで品切れ中だった大人気「ダイソー三脚(税込み550円)」をついに手に入れたのでレビュー&どこに売っていたか解説します。

ついにみつけました。 ダイソー三脚550円を。 \(^o^)/ ずっと探していたんですよ。 2019年の発売からずっと人気の品です。 こんな田舎でみつけられて感動しています… 早速レビューしたいと思います。 ダイソーの三脚レビュー 感想 買う時の注意 その他 ど…

【必読】どうしても眠れないときに私がすること3つまとめ

今週のお題「眠れないときにすること」 「なんだか今夜は眠れない…」 なんてことありますよね。 このブログを始めた4年前の私もかつては睡眠の質がよくなく苦労していたことがありました。 今ではいろいろな工夫をしてグッスリ睡眠をとれるようにとれるよう…