2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性鼻炎をレーザー治療してみたよ体験談レポ(費用・メリット・デメリットなど)【2023-01-25追記しました】

慢性鼻炎がひどかったので2022年7月ついに鼻の奥を焼いてきました~ 結論からいうと、 思ったより痛くなかった です。 今まで経験した痛みでいうなら 鼻炎のレーザー<インフルエンザの検査<親知らずを抜く という感じです。 すべは麻酔様々なんですけどね……

現実逃避したいときにオススメ!2022年6月までにみて特に面白かった映画3選

2022年もなんだかんだで半年が過ぎました。 ということでここ数年でみて面白かった映画を3つ紹介したいと思います。 ここ数年ということで選ぶのには悩んだのですが、 エロシーンなし ホラーなし アクション中心 重厚なストーリー みたあとに残るスッキリ感 …

13歳からの~とはあるけど就活のグループディスカッションに役に立つ /13歳からのファシリテーション(2022) 著:ちょんせいこ【読書レビュー】

先日、待ち合わせの時間つぶしに図書館にいった。 通りがかったロビーで近所の高校生が昨今日本で起きている問題についてグループごとに方眼紙でまとめて発表していた。 様々なテーマをとりあげていてとても興味深く読ませてもらった。 学生とはいえ様々なこ…

闇祓 著:辻村 深月(2021)人間関係のゴタゴタが最後に1つに収束していく感じが超面白かった! 【読書レビュー】

小説を久しぶりに読みました。 普段はビジネス書とかが圧倒的に多いので、 「たまには小説も読まねば…」 と3年ぐらい前から思っていました。 読書をするジャンルに偏りがあるのはあんまりよろしくないですし、そろそろビジネス書のジャンルの本に飽きてきた…

【商品レビュー】聴覚過敏なのでネットでバズってた『音量を下げる耳栓Loop Quiet』を買ってみたら100均の耳栓とは比べ物にならないぐらいよかった。

過去の記事にも書いたのですが、私は耳がめちゃくちゃいいです。 tachikawa.hatenadiary.jp 耳がいいというのは音楽をやっていたときは助かったのですが、さすがに日常生活では活かせることはあんまりなく… 集中したいときに外をあるく人の足音や近所の人の…

エンディングがめちゃくちゃ印象的だった/ ローマの休日 原題:Roman Holiday(1953)【映画レビュー】

金曜ロードショーで録画していたのをようやくみた。 おそらくこの映画は 「みたことはないけど、名前だけは知っている」 という人が多いのではないか。 私もその1人。 オードリーといえばガンダムUCががでてくる。 もっともその元ネタがコレなのだが… 見終わ…

【備忘録】3年美容室にいかなかったら50cm以上の長さになったのでヘアドネーションをしてきたよ

初めてヘアドネーションをしてきた。 3年も髪をのばしていたので人生で1番長いヘアスタイルだった。 そもそも3年ものばしてしまったきっかけは 「そろそろ美容室にいこうかなとおもったらコロナ禍になっていけなくなった」 というよくある話である。 前々か…

視聴していなかった名探偵コナン映画について感想をかく【映画レビュー】

哀ちゃん描いてみました 2022年4月からAmazonプライムビデオで名探偵コナン映画が一挙に観れるようになった。 そして6月30日で配信終了ということで今までみていなかった映画も全部みることができたのでつらつらと感想を書いていこうと思う。 今回みたのはこ…