2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の側にはずっとこれからも士郎がいる:劇場版『Fate/stay night -Heaven's Feel-』感想

今週のお題「最近見た映画」 画像はアニメイトタイムズさんからの引用 ついについにFate/stay night -Heaven's Feel-の上映が終了しましたね。8月に1回、10月の上映最終日に1回と劇場版『Fate/stay night -Heaven's Feel-』を2回みてきました。 作画も脚本も…

グリーンブック(2018)おじさん2人の不器用な関係を見届けたい【映画レビュー】

今週のお題「最近見た映画」 ※サムネのセリフは登場人物のセリフです。 白人の運転手と黒人の雇い主ーー このポスターをみただけで分かる人には分かるはずだ。 「ああ、そういう系の映画か」 そんな言葉が頭をよぎった人は私だけではないだろう。 そういう系…

【コラム】最近レビューをかきたいと思える本にであえていない。

最近「おもしろい、これはタメになるからレビューを書いて人に伝えたい」という本にであえていない。 タイトルのとおりだと完全に本が悪い!みたいな感じになってしまうが、私にはそんな意図はない。 なぜかというと読書量はそこまで変わっていないからだ。…