2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良になるとメンタルは荒れるし集中力も落ちる /最高の体調 著:鈴木 祐(2018)【読書レビュー】

久しぶりに読み返してみました。 というのもたまたまこの本の読書メモを見返していたら、気になる一言が書いてあったからです。 さすがに私はゆでたまごを間食にはできない がやってみる価値はあり と2019年10月にこの本を読んだ私は思っていたようです。 「…

全然怖くなかったし、むしろ登山でやってはいけないことを教えてくれる映画だった / ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999)【映画レビュー】

はっきりいって怖くなかった。 こわがりでホラー映画をいっさいみない私がいうのだから間違いない。 おそらく日本のホラーで鍛えられた人なら無敵だろう。 しいていうならちょいグロがあった。 ただそのシーンも画質が悪くてよくみえなかったのだが、おそら…

ただの恋愛映画と侮るなかれ!これは笑えるタイムトラベル映画だ。 /ニューヨークの恋人(2001) /原題:Kate & Leopold 【映画レビュー】

まあ、あなどっていたのは私なんですけどね。 ずっっっと前に人にオススメされていたのと、Amazonのバレンタインのセールのときに安かったのでみてみた。 超面白かった。 ただの恋愛映画じゃなかった。 コメディタイムトラベル映画だった。 しかもいったりき…

【備忘録】カンタンに戻せる!Google Chromeで左上のアプリタブが消えた場合の戻し方。

検索しても対処の仕方が載ったページがでてこなかったので備忘録として残しておきます。 似たような症状がでた方の参考になれば幸い。 ある朝どうしてかはわかりませんが、こんな感じになっていました。 私はここにいろんなブックマークをいれているのでない…

小学生のころマスターキートンを読んだ私が大人になった今再びマスターキートンを読んだ感想【マンガレビュー】

私の実家に住んでいた叔母が結婚して家をでていくときに本をたくさんおいていった。 私はその部屋を自分の部屋にした。 よくわからない本がたくさんあったけど、そのなかに何冊かマンガがあった。 私の住んでいたところは田舎だったのでとにかく娯楽がなかっ…

モヤモヤした映画がみたいならコレ!最後の電話の相手はだれ?/ THE GUILTY/ギルティ 原題:Den skyldige(2019)【映画レビュー】

『これは見る人によって評価が別れる映画だ。』 と見終わったときに感じた。 そうしたら案の定、映画レビューはめっちゃ褒めてる人とそうでない人に別れていた。 私は正直あわないと感じた映画だが、人によって評価は高くなるだろうなあと思ったのでやっぱり…

2022年3月30日までyoutubeで無料でみられる『ホット・ゾーン』という6話完結のバイオハザード系海外ドラマが面白いので紹介します。

本日ようやく見終わりました。 今youtubeでナショナル・ジオグラフィックが無料公開している 『ホットゾーン』 という海外ドラマ、めっちゃ面白いです。 ジャンルとしては実話・バイオハザード系です。 事実をもとにしたドラマなので、1話完結ではなく6話ま…

期待してなかったけど深いことを考えずに楽しめる映画だったよ/ ガンズ・アキンボ(2019)【映画レビュー】

「このポスターの俳優みたことがあるな…」 と思う人が多いのではないだろうか。 次の瞬間には、 「ハリー・ポッターの人だ!!」 と多くの人に認知されるぐらい有名なイギリス人俳優ダニエル・ラドクリフが主演を務めるB級映画『ガンズ・アキンボ』がアマプ…

常に余裕をもたせてるってどういうこと?アイリスオーヤマの経営の仕組みがわかる!/いかなる時代環境でも利益を出す仕組み 著:大山 健太郎 (2020)

先日とあるツイートのまとめをみました。 togetter.com 簡単にまとめると 上場できるがあえて非上場 稼働率は常に7割におさえる 2020年にマスクの売上が飛び抜けた とのこと。 またアイリスオーヤマ公式HPによると アイリスオーヤマの公式HPから引用 あきら…

気分が落ちこみやすい人はお腹の調子が悪い人が多い!かも/腸と脳 著:エムラン・メイヤー 翻訳:高橋 洋 (2018)

※今回は下ネタ系の話なので食事中の方は要注意です※ お腹の調子、どうですか? ちなみに男性より女性のほうが便秘になりやすいそうです。 理由は筋力が弱いから。 あとホルモンも影響しているとかなんとか… さらに面白いことに 「気分が落ちこみやすい人はお…