2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人はなぜ感情的になるのか / 感情とはそもそも何なのか。現代科学で読み解く感情のしくみと障害 著:乾敏郎 (2018)

私の親はかなり感情的に怒るタイプでした。 私にもそういう気質は遺伝しています。 もちろん親だけのせいにはするわけにもいきません。 だからアンガーマネジメントや自己肯定感をあげる本、感情についての本を定期的に読むことにしています。 最近は割とそ…

海外ドラマを見始めたいと思ってるならシーズン7で完結した『メンタリスト』が面白いよ!

最近というかここ2年ほど海外ドラマをみながら夕飯を食べるのにハマっています。 そのきっかけになったのが、『メンタリスト』という海外ドラマです。 めっちゃ面白いです。 Amazonプライムで吹替と字幕で2周しました。 すでに完結しており、シーズン7という…

大人になって改めてみると尖った表現にめちゃくちゃ驚いた/ドラえもん のび太と雲の王国(1992)【映画レビュー】

ランキング参加中映画 映画『ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』が2022年3月4日に公開された。 現在も続く悲しい世界情勢もあいまって様々なレビューをみかけた。 私は旧作のほうを子どものころに何度もみていて、そのときはあくまでアニメの話として受け…

今でも『面白い』といわれる映画には理由がある。初見でみた感想。 / セブン(1995)原題:SE7EN 【映画レビュー】

ようやくみました、映画『セブン』。 グロいときいていましたが、そこまでではなかったです。 胸糞ときいていましたが、私はそこまでではなかったです。 ただ今までいろんな映画やゲーム、海外ドラマをみてきたからこその感想なので、ちょっとショックを受け…