2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館(2012)/ ハリ―を演じ終えた直後のダニエル・ラドクリフ初主演作品!【映画レビュー】

休日に時間があったのでみました。 みようと思った理由は「ダニエル・ラドクリフがでていたから怖くなさそう」というもの。 みてみたらビビリの私でもみれたのでたいていの方は大丈夫かと。 ジャンプスケア(音でびっくりさせるアレ)が多用されていますが、…

クルーエルサマー(2021)/面白かった!どんでん返しの展開がヤバい!!!【海外ドラマレビュー】

アマプラで面白い海外ドラマを求めていたらみつけました。 「ほほうどれどれ?」 と見始めたら…面白くて止まらない!! 見終わったときは 「うわーなんだこの展開はー!!」 めちゃくちゃ面白かったです。 あらすじは 陰キャのジャネットは陽キャのケイトに…

【日記】気温のせいか体調が悪いです

最近体調が悪いです。 特に最近は心臓の動悸がなんだか安定しないんですよね。 だから寝れないっていう。 寝れないのでブログを更新しています。 単純に老化なのかなとも思いますが… もともとこういう症状はあったので珍しいことではないのです。 ただ最近ス…

オガトレの 超・超・超かたい体が柔らかくなる30秒ストレッチ(2020)著:オガトレ / 疲れにくい体がほしいときはストレッチあるのみ!【読書レビュー】

リングフィットをはじめて11月で2年目になります。 現在まで続けてきて、体調はたまに崩すものの前の自分とくらべてだいぶよくなったと思います。 ですがやはり筋肉はつくものの、体が柔らかくなることは別問題だと最近感じていました。 2年ぐらいリングフィ…

新生児科医・小児科医ふらいと先生の 子育て「これってほんと?」答えます(2022)/エビデンスがしっかり載ってて良き【読書レビュー】

Twitterでみかけたので読んでみました。 私には子どもがいないので何もいえないのでサラッと感想を書くだけにしますが、とても読みやすかったです。 読んでみると意外と知らないことばかり。 「確かにこれってよく聞くけど実際どうなんだろう…」 ということ…

SHERLOCK(シャーロック・BBC制作)/ 原作のシャーロック・ホームズを知らなくても楽しめる!【海外ドラマ・映画レビュー】

「原作のシャーロック・ホームズは知らないんだけど…」 という人でも大丈夫なBBC((英国放送協会(British Broadcasting Corporation)))制作の『SHERLOCK』を最近見終わった。 はじめて原作を元ネタにしたシャーロック・ホームズをみたのだけど、とても面白か…