2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画レビュー】トランスポーター2(2006)【夫のオススメ】

映画好きの夫オススメ第3弾ということで2006年に公開されたトランスポーター2をみました。 先日はトランスポーター1をみたのですが正直2のほうが好みでした。 音楽は1のほうが好みでしたが、2のほうが全体的にバランスがとれていて見やすかったです。 あと1…

あなたは2019年末からじわじわと人気が広がっている『夜に駆ける』という曲をしっているか。

これはきたと思う。2020年末にはテレビで聴く機会があるのではないか。 2019年末に発表されたのだが、じわじわと広がっている。 特にここ最近いろんなところできく。 今Tik tokなんてスクロールすれば一回は『夜に駆ける』を耳にするぐらい今熱い曲なのだ。 …

子どもがもし生まれたら、怒りの処理の仕方を教えたいと思った【読書レビュー】

精神科医の名越康文さんとみるゲーム実況動画がめっちゃ面白かった。 下にリンクをはっておきます。重くなるのでリンクでご勘弁ください。 ▶【ゲームさんぽ/Detroit: Become Human】精神科医・名越康文さんが登場キャラを分析! 驚くほど繊細なアンドロイド…

【映画レビュー】ミッション・インポッシブル(1996)【夫のオススメ】

夫のオススメ第2弾ということで、1996年に公開されたトム・クルーズ主演『ミッション・インポッシブル』を見ました。 最近疲れてるので『サクッとみれる』『深く考えない』『アクション系』の映画を夫に進められたのが、このミッション・インポッシブルです…

AmazonMusicにRADWIMPSの曲が追加されてたのが嬉しすぎて勝手に曲を紹介していく記事

私はAmazonMusicに追加された新しい音楽をみるのが好きで、よく新着音楽の項目でみています。 今日たまたまアプリで新しく追加された音楽を確認していたら…あったんですよ… RADWIMPSの曲が!!!!! やったーーー!!!!ヒューヒュー!! 高校時代といえば…

【映画レビュー】トランスポーター(2002)【夫のオススメ】

私は複雑な映画が好きです。 普段は体験しないような世界につれていってくれるから、まあとにかく潜水しているような気もちになります。 それはそれで楽しいのですが、最近色々あって少し疲れてしまいました。 そこで夫に『サクッとみれる』『深く考えない』…

カップラーメンを食べたら調子が悪くなるなら、おそらく原因は”かんすい”なんだろうなあと思っている

最初に私はラーメンが大好きです。 次にカップラーメンも大好きです。 でもカップラーメンを食べるとなぜかめちゃめちゃ眠くなるし、ぼーっとする、イライラするので、それに長期間悩まされていました。 最近気づいたのがその原因が”かんすい”とよばれるもの…

結局ダニアレルギーは改善していません。何か方法がないか探しています。

最近薬がないと、鼻水と涙がとまりません。 症状は完全に花粉症なのですが、アレルギー検査を受けたところダニ・蛾アレルギーだということがわかりました。 そのときの記事はこちら。 ▶鼻炎18年目にしてアレルギー検査を受けてみた。受けてみたい人に向けて…

GWが終わると気分が落ちこみやすくなるだろうけど、それでいいので無理に気分をあげないようにしましょう

さて今年のGWはどうでしたか? 今年の自粛で大変だった人が圧倒的に多いと思います。 私はインドアの趣味が多いタイプなので、そこまで苦痛ではありません。 なんだかんだ家にいても掃除やら衣替えやら、やらなきゃいけないことはたくさんあったのではないか…