メガネがずりおちるのでAmazonで買ったずれ落ち防止シールをつけてみた感想

タイトルの通りです。

買って4年目に突入したメガネなんですが、かなりズレます。

下を向いて頭を動かすと落ちていきます。

新しく買おうかと悩んだのですが、ズレる以外に特に不満がありませんでした。

そこでAmazonで治せるアイテムを探しました。

いいのをみつけたので買って使ってみました。

それがこれです。

 

価格:¥548

サイズ:M

シール個数:1ペア

 

日本製ということと、価格が安めだったので買ってみました。

1ペアしかないので失敗したら嫌だなあと思いましたが、意外となんとかなりました。

ただシールをつけるところが結構迷いましたので、感想と解説をまとめました。

 

 

 

使用解説

シール自体はかなり小さいです。f:id:tachikawa_12:20211021113844j:image

下の写真で黄色いのマーカーで色つけたところにシールを貼りました。

 

シールを半分にきりました。

 

鼻パッドのところに薄いほうのシール、メガネのフレームのところに厚いほうを貼りました。

f:id:tachikawa_12:20211021113841j:plain

使ってみた感想

私の鼻が油ぎみなところもあってまったくズレない、というわけではありませんがだいぶぴったりになりました。

私はこれで満足です。

ただ1年もたたずに取れるかもなあと思います。

シールの貼り方と使用頻度の次第で変わるでしょう。

とりあえずこのまま様子見でいきたいと思います。

透明なシールなので目立ちにくいのも嬉しいです。

使ってみた注意点

基本的に”鼻パッドがないメガネ”を補助するものが多いみたいです。

私は鼻パッドがあるタイプのメガネだったのでシールを貼る場所をどこにするか悩みました。

私の解説通りに貼ればうまくいくわけではないと思うのであなたにあったちょうどいいシールの位置を探してやってくださいね。

締め

メガネのズレがだいぶマシになりました。

ですがシールもいずれヘタってくるのでどうなるかわからないですね。

まあ普通のメガネも古くなっていくので、毎回新しくメガネ買うよりはお得かもしれませんね。

参考になれば幸いです。

今日はこの辺にしたいと思います。 ではまた。