【商品レビュー】あちこちで品切れ中だった大人気「ダイソー三脚(税込み550円)」をついに手に入れたのでレビュー&どこに売っていたか解説します。

ついにみつけました。

ダイソー三脚550円を。

f:id:tachikawa_12:20211004115901j:image

\(^o^)/

ずっと探していたんですよ。

2019年の発売からずっと人気の品です。

こんな田舎でみつけられて感動しています…

早速レビューしたいと思います。

 

 

 

ダイソーの三脚レビュー

感想

このお値段でこれでいいんですか???って感じです。

三脚って絶対1500円以上するものなのですが、このダイソーの三脚は550円。

しかもスマホホルダーつき。

安すぎます。

使いやすいですし、屋内で使うだけならこれで十分です。

大人気な理由がよくわかります。

買う時の注意

やはりアルミ製で軽いので、屋外で使うのには向いていません。

風が強いとふっとぶと思います。

あと重いカメラには向いていません。

スマホカメラ&屋内で使うのに向いています。

それでもオッケーな人は十分な品です。

その他

三脚と合わせてシャッターリモコン(税込330円)も合わせて使うとめちゃくちゃ使いやすくなるのでオススメです。

ただそのシャッターリモコンは同じダイソーの店舗になく、まったく別のダイソーで手に入れましたけどね。

シャッターリモコンをつけても1000円以下なのがすごいんですけどね。

どこに売っていた?

どこに売っていたかというと

  • 県内でも大きめの独立店舗型ダイソー
  • イヤホンなどの周辺機械が売っているコーナー
  • 1番下の棚

でした。

かなり見づらかったです。

売っている場所がおそらくダイソーによって違うのでそれで探しにくくなっているのだと思います。

こちらの記事では上のほうにあるので、ついつい上のほうで探してしまっていました。

rocketnews24.com

「そろそろ諦めて高いやつ買うか…」

と思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいです。

締め

めちゃくちゃいろんな店舗を回ったところだったので見つけたときは叫びそうになりましたね。

「最後にもう一度このお店をみるか。。。」

と思ったところだったので。

私の探し方が悪かったです。

誰かの参考になれば嬉しいです!

急ぎ足でレビューしましたが気になることがあったら追記していきますね。

追記(2022年7月6日)

現在も問題なく使用できています。

いつもと違う雰囲気の写真がとれるのが楽しいです。

もちろん三脚禁止の公園もあるので使う場所などには気をつけています。

お手軽にとりあえず使ってみたい方はおすすめです。

 

f:id:tachikawa_12:20210419223147p:plain

当ブログは、映画や読書について記事にしています。たまに雑記も書きます。読んだ記事を面白いと思ったらぜひ読者になってやってください。