【Netflix】金田一一の事件簿/マンガ「犯人たちの事件簿」とセットでみると爆笑できて尚良し【アニメレビュー】

Netflixをみていると、アニメ版の金田一一の事件簿が入っていたのでみれる回はみました。

いやー懐かしい!

月曜の夜は金田一からコナンの流れがあたりまえだった世代なのですが、ほとんど覚えていない。

うっすら「金田一は怖い」ということを覚えています。

アニメは今みるとさすがに怖くはないですが、マンガはやはり怖いですね。

今は大御所になった声優さんがたくさんでていてびっくりしました。

さすがに話数が多くて全部はみきれなかったし、アニメだとマンガの表現ができないこともありちょっとそこが残念だなあと思ったのですが…

※アニメはグロやエロの表現がかなりマイルドになっている。

昔はそれでも十分怖かったしなあ…

金田一といえば、2017年にでた『犯人たちの事件簿』が面白いんです。

 

犯人たちの苦労と涙、トリックの粗…それらすべてがギャグチックにアレンジされてギャグコミックになっています。

私はアニメをみたら犯人たちの事件簿をみて爆笑していました。

マガポケっていうアプリで犯人たちの事件簿は無料で読めますので、よんでみてくださいね。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

私はアニメになかったエログロ表現がみたくて何冊か金田一を購入しました。

大人になってみるとまたわかることが増えていて面白いです。

それでは今日はこの辺にしたいと思います。ではまた。

これを書いた人

 

f:id:tachikawa_12:20210419223147p:plain

当ブログは、映画や読書について記事にしています。たまに雑記も書きます。読んだ記事を面白いと思ったらぜひ読者になってやってください。