ドント・ブリーズ2(2021)/あの老人に娘が…!?グロ度がアップしているので要注意【映画レビュー】

アマプラに入っていたのにみようみようと思って見逃したので、Netflixでみてみました。

ついにあのサイコじいさんが帰ってきました。

第1作から8年後を描いているそうです。

あらすじとしては

盲目のおじいさんはフェニックスという11歳の娘と前回とは違う家で暮らしていた。

どうやら前回の家は火事になりそこでフェニックスの母親は死んでしまったらしい。

しかし出先でフェニックスはチンピラたちに目をつけられてしまう…

という感じ。

「えっ娘ってどういうこと?」

と前回見た人なら驚くはず。

私も驚きました。みてみたら納得しました。

強い敵が味方になると弱体化するのはあるあるですが、おじいさんだって8年も年をとればそりゃある程度は弱くなりますよね。

その強さの塩梅がいい感じでした。

グロさが前回よりも格段にあがってます。

私はときどき顔を隠しながらみました。

そこらへんが注意です。エロは無し。

アマプラは課金が必要Netflixだったら見放題でした。

ドント・ブリーズ2 (吹替版)

ドント・ブリーズ2 (吹替版)

  • スティーヴン・ラング
Amazon

 

 

 

さすがじいさんの娘!

フェニックスのスニーキングに笑いました。

一応教えられることは教えていたんでしょうね。

そう思うおじいさんの愛が垣間見えてちょっとほっこりしました。

もっとみたかったけど相手はイラク帰りの軍人ということでさすがに相手が悪かった…

フェニックスが元の両親のところで育ってたらまともにならなかったから結果オーライかも

クズでしたね~

誘拐はよくないんですけど、あのままフェニックスが元の両親のところにいてもロクなことにはならなかったでしょう。

なんだかんだで子どもには優しいんでしょうね、おじいさん。

子ども(というか娘)が大好きなんでしょうね。

本当に不幸が不幸をよんでいる感じがこの映画のスッキリしなささを生んでいますよね。

娘さんが事故にあわなかったらこうはならなかった…けどフェニックスの未来は暗いものだったんでしょうね。

最後おじいさんが生きてて本当によかったです。

ヘルナンデスがかわいそうすぎる。

おじいさんに関わった女性ほぼ死んでるね。

雑感想

1人だけまともだった敵役の人は生きててよかった。

そういう人っていいよね。

前回の主人公がでてくるんじゃ…とヒヤヒヤしましたが、それはなかったです。

幸せになっててくれよ…

おじいさんの幸せはどこに、と思いますが前回色々してたしこれでいいのかもしれないですね。

続編あるのかな?

締め

最後まで集中してみれたので面白かったです。

ドント・ブリーズ完結編お願いします。

 

それでは今日はこの辺にしたいと思います。ではまた。

これを書いた人

 

f:id:tachikawa_12:20210419223147p:plain

当ブログは、映画や読書について記事にしています。たまに雑記も書きます。読んだ記事を面白いと思ったらぜひ読者になってやってください。