海外ドラマを見始めたいと思ってるならシーズン7で完結した『メンタリスト』が面白いよ!

最近というかここ2年ほど海外ドラマをみながら夕飯を食べるのにハマっています。

そのきっかけになったのが、『メンタリスト』という海外ドラマです。

めっちゃ面白いです。

Amazonプライムで吹替と字幕で2周しました。

すでに完結しており、シーズン7という長さというのもみやすいです。

さらにいうならキャスト陣の仲もよくみているこちらも安心してみることができます。

あらすじとしては

パトリック・ジェーンはちょっとした動作で人の心理を見抜くメンタリスト。

しかし「レッド・ジョン」という犯罪者に妻と娘を殺された過去をもつ。

復讐を誓うジェーンはカルフォルニア州捜査局に在籍する犯罪コンサルタントとして自分の元に舞い込む事件を持ち前の超心理術で解決していく…

という感じです。

主人公めっちゃ強い系ドラマです。

痛快なので面白いと思います。

 

 

 

こんな人にオススメ

以下の作品が面白いと思った人に特にオススメです。

  • ドラマ:アンナチュラル
  • アニメ:PSYCHO-PASS
  • アニメ:コードギアス
  • アニメ:新世紀エヴァンゲリオン

人の心理やサスペンスが好きな人はめちゃくちゃハマると思います。

1話目から面白いので、1話目が面白くなかったらみなくてもオッケー

1話目からジェーンの性格がよくわかるようになっています。

15分もみれば続きをみたい!と思ってしまうでしょう。

私もそうでした。

私が特に好きな回

全体的に好きなのですが、いくつか抜粋してみます。

他にも面白かった回はあります!!!

シーズン1 9話 真っ赤な炎

個人的にめちゃくちゃ完成度高い回でした。とりあえずみてほしい。

シーズン1 18話 血染めのジャガイモ

仲間のリグスビーが犯人に催眠にかけられてしまう回です。

催眠にかかりやすいのはリグスビーだろうなあと思っていたのでそのまんまで面白かったです。

シーズン2 8話 彼の赤い右腕

犯人の正体に『うそー!』といってしまった回。

こういうのがあるからやめられない。

シーズン3 14話 血には血を

ヴァンペルトがピンチの回。犯人が憎い回。

シーズン4 9話 赤いスウェット

被害者は死んだと思わせといて実は生きていた回。

本音はその人が死んだあとにバンバンでてくるんですよね。

シーズン4 21話 ルビー色の魔法の靴

メンタリストの中で1番お気に入りの回です。

最後の『Over the Rainbow』で泣きました。初めてドラマで泣きました。

シーズン5 2話 血染めのダイヤ

ジェーン幻覚をみる。

ジェーンの深層心理というかこんなことを考えてるのかな?というのが面白かった。

シーズン6 8話 レッド・ジョン

ヒヤヒヤしました。

シーズン7 9話 鉛色の弾丸

これも展開がめちゃくちゃ面白かった。

ですが次の回でどん底に落としてくるのがもっと面白かった。

私の海外ドラマに対する認識をかえてくれた作品

今までずっと「海外ドラマ=恋愛もの」というイメージだったので私は苦手なジャンルだと思っていましたが、そうではないことを教えてくれました。

海外ドラマ面白い!!

どこでみれるか

最初のほうでもふれましたが、私はこの作品はAmazonプライムで視聴しました。

軽く調べると今はどこの配信サイトでもみれるようですね。

定額でみれるなかで1番安くみれるのはAmazonプライムですけどね。

ただAmazonプライムは2020年ごろから1年ぐらいメンタリストの配信を休止していた時期がありました。

いつのまにか配信がなくなってしまうこともあるので要注意です。

締め

メンタリストは私のなかで1番の海外ドラマとして記憶に残るのだろうな、と思います。

出会えてよかった。

そしてやっと記事にできた…

 

今日はこの辺にしたいと思います。ではまた。

これを書いた人

 

f:id:tachikawa_12:20210419223147p:plain

当ブログは、映画や読書について記事にしています。たまに雑記も書きます。読んだ記事を面白いと思ったらぜひ読者になってやってください。