2022年もなんだかんだで半年が過ぎました。
ということでここ数年でみて面白かった映画を3つ紹介したいと思います。
ここ数年ということで選ぶのには悩んだのですが、
- エロシーンなし
- ホラーなし
- アクション中心
- 重厚なストーリー
- みたあとに残るスッキリ感
これらを意識して選んでみました。
正直これ意外にも面白かった映画はたくさんあるので、選ぶのはめちゃくちゃ大変でしたが、
現実逃避したいときにはオススメ
の映画ばかりになっております。
ぜひ参考にしてみてください。
見てよかった映画3つ
インターステラー 原題: Interstellar(2014)
この映画は話がすごすぎて私は何回もみたのですが、映画の感想がかけない映画です。
途中は鬱かもしれませんが、最後は…
ノーラン監督いわく、
愛というものの力はとても力強く、よくわからないものだけれど、少なくとも時間には変化させられないんだ。
とのこと。
ただ私は親と絶縁しているのでそういう愛がなんなのかイマイチピンとこないのですが、そんな私でもそれ以外の点で圧倒される映画でした。
手塚治虫の火の鳥望郷篇をみている方には特にオススメ。
私はみるたびにロミが
「ここはあたしたちとは無縁の世界なんだわ」
「あたしたちが想像したり判断したりできる範囲の外の世界なのよ」
をいっていたことを思い出します。
あと私が常々思っていたことを映像化してくれたのが嬉しかったです。
さすがノーラン監督。
フライト・ゲーム 原題:Non-Stop(2014)
リーアム・ニーソン主演のアクション映画です。
あらすじは
主人公・ビルはアル中の航空保安官(一般客に紛れ込んで飛行機内の治安を守る仕事)。
いつものように飛行機に乗り込むものの、差出人不明のメールが届く。
「指定の口座に金を振り込まないと20分ごとに乗客を殺す」という。
密かに捜査を開始するビルだったが、なんと指定の口座の名義人はビル自身であることが発覚する。
という感じです。
フライトプランのような犯人探し映画が好きな人は超おすすめ。
めちゃくちゃソワソワします。
詳しくはこちらで感想をかいています。
だいぶ前に書いた記事なので…恥ずかしいですね。
閉ざされた森 原題:Basic (2003)
これはアマプラでもみれるのですが、課金が必要です。
U-NEXTだったら見放題かも。ネトフリもあるかもしれませんが、よくわかりません。
超どんでん返しサスペンスです。
あっっという感じです。
とりあえずネタバレになるのが嫌なのでサクッと視聴するのをオススメします。
締め
年末になるといろんな人が「みてよかった映画何選」の記事をだすので、追い切れず結局みれないのが嫌だったので、あえて早めに記事をだしてみました。
参考になれば幸いです。
今日はこの辺にしたいと思います。ではまた。
当ブログは、映画や読書について記事にしています。たまに雑記も書きます。読んだ記事を面白いと思ったらぜひ読者になってやってください。