【備忘録】カンタンに戻せる!Google Chromeで左上のアプリタブが消えた場合の戻し方。

検索しても対処の仕方が載ったページがでてこなかったので備忘録として残しておきます。

似たような症状がでた方の参考になれば幸い。

ある朝どうしてかはわかりませんが、こんな感じになっていました。

f:id:tachikawa_12:20220318123407p:plain

私はここにいろんなブックマークをいれているのでないとかなり不便です。

復旧の仕方ですが、めっちゃカンタン。

バーのところで右クリックをして『アプリのショートカットを表示』をクリックするだけ。

f:id:tachikawa_12:20220318123453p:plain

これで治りました。

何かの拍子で解除していたみたい。

これで治らなかったらGoogleChromeを再インストールするかいれている各種プラグインをとめてみて様子をみてみてください。

私はそれをやってもダメでしたので他の方法を探しまくったところ上の方法をみつけました。

早くその方法にたどり着けていたら…Chromeをアンインストールして今までログインしていた履歴を解除する必要はなかったのにorz

しばらくちょっと面倒くさいです。

私のようになる人が少しでも減ればいいなあ。

こういう記事が検索上位にくると助かるんですけど!!!!

Googleさん、お願いします。

 

短いですが、今回はこんな感じです。ではまた。

これを書いた人

 

f:id:tachikawa_12:20210419223147p:plain

当ブログは、映画や読書について記事にしています。たまに雑記も書きます。読んだ記事を面白いと思ったらぜひ読者になってやってください。