結局ダニアレルギーは改善していません。何か方法がないか探しています。

最近薬がないと、鼻水と涙がとまりません。

症状は完全に花粉症なのですが、アレルギー検査を受けたところダニ・蛾アレルギーだということがわかりました。

そのときの記事はこちら。

鼻炎18年目にしてアレルギー検査を受けてみた。受けてみたい人に向けて注意と感想まとめ

で、あれから衣替えやらなんやらしているのですが

まったくアレルギーは落ち着きません。

なので薬が手放せないわけですが、ここまで落ち着かないのは私も初めての経験です。

また定期的に掃除はしていますので、部屋が汚いということはないと思います。

なのでそれ以外の原因を探しているところです。

考えられる原因の箇所といえば

  • 布団
  • カーペット
  • こたつ

この3つが大きな要因かなあと思っています。

この3つが特に多くダニが発生しやすいとのこと。

防ダニ性の布団にきりかえてしばらく様子をみたいと思います。

 

しかし、自分の使っている布団がダニだらけって想像したくないですよね…

みなさんはどのぐらいの頻度で布団を買い替えているんだろう…