GWが終わると気分が落ちこみやすくなるだろうけど、それでいいので無理に気分をあげないようにしましょう

さて今年のGWはどうでしたか?

今年の自粛で大変だった人が圧倒的に多いと思います。

私はインドアの趣味が多いタイプなので、そこまで苦痛ではありません。

なんだかんだ家にいても掃除やら衣替えやら、やらなきゃいけないことはたくさんあったのではないかと思います。

たまには一日ゴロゴロしたりするのも大事ですからね。

で、気をつけたいのが長期連休があけた日々です。

とりあえず今日や明日はいきおいで乗り切れると思いますが、まだ休みの方もいたり自粛をする人も多いのではないかと思います。

 

ただGW明けは、特に気をつけなくてはなりません。体調がとにかく崩れやすい。5月病、なんて単語があるくらいですし。

「仕事だる…」ですめばいいですが、特に今はコロナで気分が滅入っている人が多いと思います。

4月は新しい環境・制度・先の見えない不安で大変だったと思いますが、そのままネガティブ思考を悪化させて立ち上がれなくならないようにしたいものです。

 

私の場合はGW明け初日はまだいいのですが、一週間ほど経つと非常にうつっぽくなったりするタチだったので5月はしばらく様子見が過ごしたほうがいいと思います。

ただでさえ気候変動が起きやすい時期ですし、体も崩しやすい。

これを乗り越えるといつのまにか夏になってるんですよね。

2ヶ月後、2020年が半分おわったー!なんて思ってるんだろうな…

残り土日が休みの人は体力回復につとめて、普通の日々に戻れるように家で体操をしたり、読書をするのをオススメします。

ちなみに私は家でラジオ体操をしています。

アプリはこれを使っています▼

毎朝体操

毎朝体操

有限会社 来栖川電算無料posted withアプリーチ

 

ただの体操アプリは長続きしませんが、このアプリは”トロフィ”を集められるのでちょっと楽しいところがいい。