【佐渡】佐渡の温泉の泉質はとろとろ!ただし島のなかでも場所によって違うので注意。
10月にgotoを利用して佐渡にいってきました。
2泊3日して3日間とも温泉に入ったのですが、佐渡の中でもまったく泉質が違うことに驚きました。
この記事では佐渡の泉質についての解説とオススメの宿について書いています。
ぜひいく機会があったら参考にしてみてください。
※泉質については個人の感想となります。
佐渡の温泉分布
上の地図でも書きましたが、佐渡の泉質は左側か右側で大きく変わるなあと今回の旅行で思いました。
左側がサラサラ・熱々、
右側がトロトロ・熱々。
共通しているのは全体的に佐渡の温泉はかなり熱めです。冬に入ったら最高だろうな…寒いだろうけど。
特に上の画像でオレンジの丸をつけたあたりの温泉は全体的にトロトロでした。
……いろんな温泉にいきましたが、正直この佐渡のトロトロの温泉が1番入っていて気持ちよかったです。お風呂上がりに確認したら肌もしっとりしていました。
佐渡でオススメの温泉
トロトロの温泉のなかでもオススメなのが、
ホテルニュー桂さん!
一応佐渡に行く前に別の日帰り温泉を調べていったのですが、
「すみません、もう日帰り温泉していないんですよ…」
といわれてしまいました。
おそらくコロナ対策のせいだと思われます…!
そこで教えてもらったのが、ホテルニュー桂さんなんです。
ただネットで調べても特に情報が書かれていなくて少し不安を覚えたのですが、実際にいってみたら何も書かれていないのが不思議なくらいいい温泉でした。
▼グーグルで『佐渡 日帰り温泉』と検索するとでてくるランキングにはホテルニュー桂さんについては何も書かれていない…!
次に佐渡にいくならホテルニュー桂に泊まりたいです。
【ホテル ニュー桂】
住所:〒952-0016 新潟県佐渡市原黒696−1
カード支払い可能
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
佐渡汽船両津港から 車で 5 分 徒歩で 30 分
バスでもいけます。