前から行きたかった白川郷&高山にいってきました・ひぐらし氷菓聖地巡礼【旅行ブログ】

全国旅行支援を利用して3年ぶりに泊まりの旅行にいきました。

40%オフで泊まることができました。

白川郷・高山市・五箇山(富山)楽しかったです!!!!

ざっくりですが写真を撮ってきました。

やはり泊まりの旅行は自分が普段いかないところにいくので見識が広がってとっても楽しかったです。

なんというかやはり世界は広いなというか、同じに日本でも同じように人が暮らしているんだなということが実感できてとても楽しかったです。

いってよかったです。

 

朝は3時半起きで車をかっ飛ばしていきました。

まだ空は夜で…

高速道路はトンネルだらけでビクビクしながら運転しました。

 

本当に当日は天気にめぐまれました…

紅葉と青空のコントラストが本当に美しかったです。

f:id:tachikawa_12:20221124123725j:image

この有名な吊り橋意外と高くて帰りがめちゃくちゃ怖かったです。

f:id:tachikawa_12:20221124125433j:image

↑昼前に同じところで撮った写真です。

…誰もいないタイミングで撮れたのめっちゃラッキーでした。f:id:tachikawa_12:20221124123731j:image

うっすらと湯気がたっていてとても幻想的な空気でした。

f:id:tachikawa_12:20221124123719j:image

ひぐらしの鳴く頃にをみたばっかりだったので、本当にそのままなところがとても感動しました。
f:id:tachikawa_12:20221124123734j:image
f:id:tachikawa_12:20221124123722j:image
f:id:tachikawa_12:20221124123728j:image

例の展望台で食べたのが美味しかったのですよ~

意外とこの飲み物めちゃ美味しかったです。

 

外国人観光客がめちゃくちゃいました。

あと思ったより寒かったので上着をきていって正解でした。

午後はあたたかったですけど、やっぱり日が落ちると寒かったです。

 

午後は高山市まで移動。

びっくりするほどすっっっっごい人でした。

今までいろんな観光地をめぐりましたが、高山市が1番調和が取れている場所だなと思いました。

地元の人と観光地の両立が1番できていると感じ。

f:id:tachikawa_12:20221124124926j:image

いろんなラーメンを食べてきましたがとても美味しかったです。

食べてよかったです。
f:id:tachikawa_12:20221124124932j:image

あの有名な喫茶店。

すももジュースが絶品でした。
f:id:tachikawa_12:20221124124923j:image

日枝神社の境内の紅葉がめちゃくちゃ綺麗でした。

何枚も写真取りました。おみくじも引きました。

またいきたい。氷菓の聖地とのこと。

f:id:tachikawa_12:20221124125452j:image

すごかったです。

高山市は観光地だと聞いていたのですが、ここまでとは思いませんでした。

何度もいいますが本当に楽しかったです。

私の周りで白川郷にいったという人がいなかったので、まったくどういうところがわからなかったのですが、とても楽しいところでした。

おそらくアクセスの問題だと思います。

高速めっちゃきつかったです笑

ただ本当にいってよかったので周囲の人にもぜひおすすめしたいと思います。

 

話は変わりますが白川郷なども観光地が地元だと羨ましい反面、これだけ人がいるのは大変だろうなと思いました。

 

日が落ちる前に高山から宿に移動しました。

宿は富山県の五箇山というところの『五箇山温泉 赤尾館』に泊まりました。

goo.gl

ここも合掌造り集落で有名なところらしく、白川郷しかしらなかったのでびっくりしました。

しかもこの宿はとても有名らしいことに予約を取ってから気づきました。

秋もだいぶ深まっていたので寒かったのですが、旅館はとてもあたたかく次の日の朝食も美味しかったです。

夕飯は旅館の人オススメのイワナ料理がいただけるところへ。

goo.gl

とっっても美味しかったです。

また食べたい…

歩きでいけたのですが、星がめちゃくちゃ綺麗でした。

いろんな星座がみれたような気がします。

 

夜はあえて旅館の温泉ではなく近くの温泉にいきました。

めちゃくちゃ泉質と温度がよかった…

goo.gl

旅館の温泉は次の日の朝いただきましたがとても気持ちよかったです。

ずっっとぽかぽかしてる感じでした・

帰りもいろんなところによったのですが、端折ります。

 

岐阜と五箇山(富山)にいって思ったのですが、

水めっちゃ綺麗。

本当にびっくりしました。

 

やっぱり旅行っていいな…と思いました。

またどっか行きたいな~また岐阜富山旅行いきたいけど!!

五箇山もまだみてないところたくさんあるし!

悩む!

 

あ~思い切っていってよかったです!

 

今日はこの辺にしたいと思います。ではまた。

これを書いた人

 

f:id:tachikawa_12:20210419223147p:plain

当ブログは、映画や読書について記事にしています。たまに雑記も書きます。読んだ記事を面白いと思ったらぜひ読者になってやってください。