超オススメ!料理が苦手な人でもこれをいれるだけ!我が家の主戦力調味料厳選3つ!

お題「#おうち時間

※この記事は料理ができる人のための記事ではありません。あしからず。

「家での料理が毎日ワンパターンになってきてしんどい」

こういった悩みを抱えていませんか?

最近自宅でごはんをつくることが増えてきている方も多いと思います。

でも意外に家での食事ってパターン化されていて、作るのが億劫な食事を外食でしていたのにそれができなくなっている現状。

パターン化している食事に変化を少しでも与えたい…!!!

それ調味料でなんとかできます。

私も自慢ではありませんが、超飽き性なので何か味の変化がないときついので食事の内容については毎日悩まされていました。

いきついた考え方としては

調味料×調味料で無限大の可能性の味を生み出すこと

です。

料理下手な私でもなんとかなったぶっかけるだけでいい調味料をこの記事では紹介しています。

ぜひ家での食事にひと味加えてみてください。

   

ぶっかけるだけ!我が家の主戦力調味料3選

たまごにかけるだししょうゆ

たまごかけごはんに飽きていませんか?そんなときにかけたいのがコレ▽

私も半信半疑でしたが、『しょうゆにだしが入っているだけでこんなにたまごかけごはんがうまくなるなんて!!!!』と思いました。

ただしこのたまごかけじょうゆは、私が確認したところカルディやイオン、スーパーに今は取り扱いしていない可能性が高いです。

人気商品のようですね。

もしみかけたら絶対買ってみてください。

公式HPからも買えるようです。

たまごにかけるだし醤油 200ml - 伊賀越

※送料がかかるようなので、やっぱりスーパーとかで手に入れたい

もはや定番。辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)

定番すぎてもはや飽きている人もいるかもしれません。

 

 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油は2009年から大ブームを巻き起こし、しばらくスーパーなどにも商品が手に入らない状態が続いていました。

私も当時はスーパーでアルバイトしていましたので、当時のブームをよく覚えています。

今のわたしはこのラー油にだいぶ救われています。

ごはんにラー油をぶっかけるのも悪くありませんが、私は豆腐にラー油をかけるのをオススメしたい!

特に豆腐を一分ぐらいレンジでチーン!からの、ラー油ぶっかけは超美味しいです。

あと冷やし蕎麦のつゆにもぶっかけて食べてます。

※イメージとしては鶏つけそばです。

さらにいうなら温めた豆乳に味噌を解いて、このラー油をぶっかけるだけで濃厚な坦々蕎麦ができます。

これからの夏は絶対桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油!!

 

オンザライスだけじゃない!調味料としても使える『桃屋のきざみしょうが』

桃屋の商品第2弾としてはこちら『桃屋のきざみしょうが』。

桃屋 きざみしょうが 110g

桃屋 きざみしょうが 110g

  • 発売日: 2016/05/30
  • メディア: 食品&飲料
 

 料理中にしょうがを添えたいときはいつもコレっていうぐらい頼りにしています。

個人的にはオンザライスの食べ方が1番好きですが、他にもふかし野菜にのっけたり、調味料として料理のなかにいれたり用途は様々!

もう日常にいるのが当たり前すぎてもう離れられません。

先ほどのラー油と同じような使い方をしているときもあります。

さいごに

いろんな調味料を試していますが、やはり生き残るのはリピートしやすくて&お手頃な値段のものばかりです。

ちょっといつもと違うものを簡単に食べたいとき、ぜひ買ってみてくださいね。