タチカワの独り言日記

人間関係・家族関係など、思考を整理するために書いていくブログです。

【プチプラ】ダイソーの靴下が意外に使えると聞いて買ってみた【100均レビュー】

タチカワです

 

ダイソーの靴下が意外に使えると聞いてプチプラアイテムが好きな私も買ってみようと思い立ち早速行ってきました!

f:id:tachikawa_12:20181030222327p:plain

きっかけ

もともと東京にいたときは3COINSの靴下を愛用していました。なかなか可愛いのが多い上に安いので今でもお気に入りです!

 

でも新潟にはスリーコインズは残念ながらないので!(要望出しておきたい)ダイソーの靴下が使えると聞いて、価格も3分の1だし発掘してやるぞ~と探しはじめた訳です。

 

履いてみたレビュー!

2、3店舗周ってみましたが結論をいうと

種類がたくさんあってよかった

 

探したときが真冬だったため、厚手の冬用の靴下はあったもののデザインが微妙で買いませんでした。でも、それ以外の靴下だったら春夏秋に履く靴下としてはデザインも実用性のいいものだと感じました。

 

ちなみにタチカワが購入したのはこちら↓です。

f:id:tachikawa_12:20180311142300j:plain

税込み 108円

 

写真だとわかりづらいのですが、よく見るとレースっぽくデザインされています。

これから春ですし黒スニーカー×黒スカートで合わせたいので足長効果も狙って黒にしてみました!

実際履いてみると、ちょっと生地が薄い感じはしますが春夏秋にはちょうどいい薄さです。毎日履くものですし、108円なら気兼ねなく履けますね。

 

店舗によって置いてある靴下が違う!

ダイソーは店によって色々品揃えが違うので、よくお店を厳選してみる必要がありますね…あったりなかったりです。ただ店舗によって違うのも一つの楽しみですね。あるかな~って探すのも楽しいです。買い物のついでに覗いてみるのもいいと思います。ダイソーの靴下おすすめです!