8月はほとんど体調を崩していたときに『ブログを更新できない自分なんて』という自責の念を振り払った話

2020年8月はお盆からほとんど体調を崩していました。

私が体調を崩すのは珍しいことではないのですが、1週間どころか2週間ほどよくなったり悪くなったりを繰り返していました。

いやあめっちゃしんどいですね。

熱がでるほどではありませんが、10分も椅子に座っていることができないレベルで気持ち悪かったり、頭痛がひどかったり。

うなりながら横になるのですが、横になりすぎて腰と背中が痛かったり。

でも夜になると絶対に寝つきよく寝れているので私が疲れているらしいことはわかりました。

思うようにならない身体にイラだち、たまっている記事ネタも消化できず、ふがいない自分にモヤモヤしました。

そんなときにどっかでみかけたのですが、

休むときは、休む自分を責めないことも込みで休むんだよ

という言葉に救われました。

と、いうわけで身体を休ませることに意識を集中してやっとブログを更新できるようになりました。

また体調を崩すかもしれないけど、そうならないように気をつけたいですね。

夏はまだ暑いのできをつけていきましょう。

そういえば連日の暑さのせいか、持病のダニアレルギーがかなりマシになりました。おそらくダニがいなくなるレベルで暑いせいでしょうね。

暑いのはしんどいので手放しで喜べませんね(笑)複雑です。

短いですが、今日はこの辺にしたいと思います。 ではまた。