サンデーうぇぶりなら無料で『名探偵コナン』が1日1話読めるということ愛読しています。

f:id:tachikawa_12:20200910151845j:plain

名探偵コナンに密かに再ハマりしています。

きっかけはアマゾンプライムにアニメの初期のコナンシリーズがはいったこと。

「あの話もある!」「この話もある!」

と気がついたら夫婦共々コナンにどっぷりと浸かっていました。おそらくアラサー世代だったら月曜の夜は犬夜叉→コナンは鉄板でしたよね。金田一→コナンも長かった気がする。

とにかくアマゾンプライムによって再びマンガのコナンが読みたくなったのですが、すでに気がついたときには90巻超え…!!たしかに中学生ぐらいまでは買ってましたけど38巻ぐらいからは挫折して買わなくなっていました。

しかも全て実家にあるし、ボロボロだし(10年以上前だからね)、いまさら新刊から買うなんてキツすぎる…スペースもないし。

なにかいい方法はないのかな~と思ったら、ありましたいいのが。

小学館公式アプリ『サンデーうぇぶり』で無料でコナンが1日1話読めるようになっていたんです…!!!

私のようにかつてコナンを読んでいてもう1度読み直したいけどもう1度書い直すのは抵抗がある方がには最適です。

『サンデーうぇぶり』でマンガが1日1話無料みれる!

使い方

下のリンクからDLして右上の黄色い○で囲んだ検索から作品名を検索するだけ!

f:id:tachikawa_12:20200910115539j:image

操作もサクサク動くしシンプルで使いやすいです。

 ▼下のリンクからDLできます(※ステマではありません)

サンデーうぇぶり - 毎日更新マンガアプリ

サンデーうぇぶり - 毎日更新マンガアプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

他に『サンデーうぇぶり』でみれるオススメマンガ6選

まじか!この神マンガもみれるのか!と思ったので紹介させてもらいます。

らんま1/2

高橋留美子大先生が書くマンガで、私が1番好きなマンガ『らんま1/2』です。

水をかぶると女になる体質をもってしまった高校生格闘家の主人公・乱馬といわゆるツンデレ婚約者・天道あかねとのドタバタラブコメです。

ギャクがめちゃ面白い。

笑いもそうなんですが、キャラクターがみんな強烈で魅力的だなーと思います。

途中までの配信しかないのですが、早速夫に布教したところ沼に落とすことに成功しました。ヤッタネ。

私も途中からですが紙の本も持っているので読み終わったらそちらを夫に進める予定です。

高橋先生、またこういうの書いてくれないかな…

らんま1/2〔新装版〕(1) (少年サンデーコミックス)
 

YAIBA

コナンを書く青山剛昌先生の前作『YAIBA』。これは私が小学生のときにハマっていたマンガでかなり思いれ深いマンガです。

天下一のサムライを目指すべく修行を続ける少年・刃(ヤイバ)とライバル・鬼丸との死闘を描いたギャグちっくなアクション漫画です。まさに1990年代の少年サンデーっぽい感じがする作品。

YAIBAのキャラクターがちょいちょいコナンに登場しているのが必見。

(例:沖田総司、鬼丸、刃の母、刃の妹など)

YAIBA(1) YAIBA (少年サンデーコミックス)

YAIBA(1) YAIBA (少年サンデーコミックス)

  • 作者:青山剛昌
  • 発売日: 2013/01/01
  • メディア: Kindle版
 

H2

『タッチ』で有名なあだち充先生が描く2人のヒーローと2人のヒロインの恋愛と野球のマンガです。

私は初めてあだち充先生のマンガを読んだのですが、正直はじめは面白くなかったです。はっきりいって1巻を読んだだけでは面白さはわかりません。

が、すべては1巻の終わりからちょっとずつ面白くなって読み終わったときには「すごくいいものを読ませてもらった」感がします。

これは読んでもらわないと伝わらない感覚です。

また驚くことに野球漫画なので当然甲子園に出場し決勝戦までいくのですが、

決勝戦が描かれずに終わります。

すっごい異色でしょ?

なんで?どうして?と気になったらぜひサンデーうぇぶりで読んでみてください。

読み終わったらゆずの夏色が絶対にききたくなります。

H2 文庫版 コミック 全20巻完結セット (小学館文庫)
 

銀の匙 Silver Spoon

私に子どもがいたら小学生のうちに読ませたいマンガの1つです。

それが『銀の匙 Silver Spoon』です。

私がこのマンガの存在に気づいたのは10年ぐらい前の大学生のころです。

鋼の錬金術師を描いている人が別のマンガも書いてる!?ということで驚いたことを覚えています。そのときはスルーしたのですが、いつかまとめて読もうと決めていたのですが、気づいたら10年近く経っていました。

その間、大学を卒業し、就職し、転職し、上京し、色んなことがあったのですが、ネットカフェなどで展開をおってはいました。アニメも見ました。

まず思ったのが

『学生のうちに知りたかったー!!!』

ということですね。

もう内容が学生あるあるの悩みばかりで、何度も泣きながらみたのを覚えています(読んだ当時はすでに社会人でしたけどね)

名言の嵐ですよ。

もやもやウロウロしてるって事は、出口を探し続けてるって事だ。思考停止じゃない。

銀の匙 Silver Spoon 2巻より

特に登場人物・相川の言葉はよく覚えています。

どん詰まりじゃなくて、「今から何にでもなれる」って思うと楽しくならない? 僕なんか、夢が固まりすぎて融通のきかない一本道だけどさ、八軒君の夢はここから際限無く広がってるんじゃないのかな。

うおおおおおん!!!相川、ありがとう!!!!

私も大学卒業してから夢を叶えるために右往左往していた時期だったので、支えられた言葉です。あらためて荒川先生ってマジすげーな!と思わされるマンガです。

銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:荒川弘
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: Kindle版
 

薬屋のひとりごと

最近ハマったマンガです。

たまたま東京の芸人さんのラジオを聞いていたらCMで悠木碧さんの声が聞こえたのが気になってしまいました。

面白い…探偵もの×宮廷の要素が大好きな人にとってハマる要素ありまくりです。

こちらもサンデーうぇぶりでみれます。

あと色んな読書アプリを試していますが、今のところ『薬屋のひとりごと』が最新まで無料で配信されているのはサンデーうぇぶりだけですね。

(スクエアエニックスから出されるんですけど、なぜか小学館のアプリでみれます。)

締め

こうしてふりかえってみると色んなマンガにふれあって生きてきた人生だったなーとちょっと壮大な感想を抱いてしまいます。

マンガに支えられたことがたくさんあるので、できるかぎり公式に協力していきたいですよね。

もちろん布教も忘れません!

追記

この記事を作ろうと思ったらその日の夢は『コナンが無料で読めなくなる』という夢でした…びっくりして慌ててアプリを起動しましたね…