期間限定でマンガアプリでコウノドリが全話読めたので感想書く(PRではありません)

マンガ・コウノドリ。

『一度は読むべき』とかなんやらきいていたのだが、面倒くさくてあとまわしにしていた。

ドラマはアマプラで先にみていたのだが…

 

しかしマンガアプリBANGで2022/09/30ぐらいまで一気に最後まで読めるとしったので、覚悟を決めて読みはじめた。

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

読み終えるのに1ヶ月かかったのだが、最近やっと読み終えることができた。

読んだ感想としては読んでよかったなあと思う。

だが、妊娠中には読みたくないなと思った。

このタイミングで読めて本当によかった。

気になっている人がいたら読んでみてはいかがだろうか。

 

 

 

みんなが「読んだほうがいい」と口をそろえていう理由

様々な人が「読んだほうがいい」と口をそろえていう。

たとえばマンガおすすめサイト、レビューサイト、などなど。

(リアルの友人でおすすめしてくれた人はいない)

そういうマンガやアニメは総じて面白いことが多い。

ただこのコウノドリにいたっては内容を詳しく語るのではなく、とにかく

「読んだほうがいい、ためになる」

という感想をみた。

いったいなんで同じコメントが続くんだろう?とひそかに思っていたのだが、読み終えた今、同じ感想を持った。

私も

「読んだほうがいい、ためになる」

という。

内容が医療をテーマにしているために深く内容を語れないというのもあるのだろうが、とにかく人間ドラマを含め社会問題にも切り込み内容が濃い。

たしかにこれはたまに友達とあったときに話す内容にしては内容が重い。

だから「読んだほうがいい、ためになる」という感想になってしまうのだ。

 

ただここまで書くと

「私はマンガの内容で落ち込んでしまう性格だから無理だ…」

と思う人もいるだろう。

私もそういうタイプの人間なのでコウノドリを読む気はしなかった。

例え現実でそういうことが起きていたとしても、娯楽のマンガでそういうのは進んでみたくない…というチキンな人間だからだ。

だから今回無料公開で読めてよかった。

おっかなびっくりではあったが最後まで読むことができた。

 

このマンガを読んで、考えさせられたりハラハラすることはたくさんあったが、とりあえず落ち着くところに落ち着くのでメンタルがずどーんと落ちこむことはなかった。

 

ただしドラマ版と展開が違っている回もあって個人的に読むのがちょっとしんどい部分はあった。

コウノドリとしてはできるのはここまでだからしょうがないのはよくわかるので、余計に。

だがまあ一応これはマンガだからな…と思って割り切ることにした。

その他感想

最初は絵が好みじゃないかなと思って読みすすめていたのだが、終わり頃にはまったく気にならなくなった。

むしろ作中でいろんな人をしっかりかき分けもできていて絵がうまい人だなあと思った。

ドラマ版もオススメ

私はドラマ版から入ったのだが、登場人物たちがかなり似ていてびっくりした。

役者さんすごい。

前はアマプラにも入っていたのだが今は外れているみたい。

機会があったらぜひ。

締め

マンガと現実はまったく違うものですが、知識の導入としてはすごくいいマンガだなあと思いました。

いい機会を与えてくれてありがとう。

 

今日はこの辺にしたいと思います。ではまた。

これを書いた人

 

f:id:tachikawa_12:20210419223147p:plain

当ブログは、映画や読書について記事にしています。たまに雑記も書きます。読んだ記事を面白いと思ったらぜひ読者になってやってください。