孤独のグルメに影響されてまったく関係ない地元の洋食店にでかけてみたら。

たまには普通のブログを書こうと思います。

2020年になってからテレビ東京系列のドラマ『孤独のグルメ』をみるのにしばらくハマっています。

もちろん私は地方民なのでほとんどはAmazonプライムにお世話になっています。

f:id:tachikawa_12:20200607193515p:plain

画像は公式HPから引用させてもらいました。画像は公式HPにリンクしてあります。

正直孤独のグルメをみるまでは食に対してそこまで興味がありませんでした。

ラーメンとかは大好きだったのでよく色んなところにいっているのですが、それ以外はほとんどチェーン店ばかり。

大都市圏でもない地方だということもあり、そこまで地元の食に興味がないということもあったのですけどね。

たまたま軽い気持ちで孤独のグルメをAmazonプライムでみたのですが、

「ただおじさんがごはんめぐりをしているだけなのに面白い」

と月並な感想をもちつつ思わず食事中などにみていました。

そんなあるときこの回をみまして。

【孤独のグルメシーズン7より】

【孤独のグルメシーズン8より】

第02話「杉並区高井戸のタンステーキ」

第02話「杉並区高井戸のタンステーキ」

  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: Prime Video
 

どちらも五郎さんが洋食店にいく回だったのですが見終わった瞬間、洋食店にいきたい気持ちが抑えられなくなりました。

めっちゃうまそうなんですもん、にんにくスープとタンステーキが。

さすがにどちらも関東なので今すぐいくわけにもいきません。

そこで本日めっちゃいい天気だったので地元の洋食店にいってきました。

はじめて洋食店に自分からいきたいと思ったので、かなり自分のなかでは革命の日となりました。

f:id:tachikawa_12:20200607194625j:plain

ハンバーグステーキを注文しました。

さすがに孤独のグルメで五郎ちゃんが頼んでいたメニューはありませんでしたが、でかけた洋食店さん1番だというハンバーグステーキをいただきました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

地元も過疎が進んでおり、休日だというのに人はほとんど歩いていませんでした。

お店もそこそこのにぎわいだったのですが、めちゃくちゃ混んでいるというわけでもなく。

コロナウィルスのことを考えるといいのかもしれませんけどね。

やはりこういった地元にお金を落としていくのが1番だなあとハンバーグを食べながら思いました。

またいきたい。

たまには普通のブログのように日常を書いてみました。最近スランプ気味でブログを更新できていない!

今日はこの辺にしたいと思います。 ではまた。