リモートワークのせいでお尻が痛い人必見!へたれないジェルクッションを買ってみたのでレビューします。

f:id:tachikawa_12:20210608112654p:plain

私はかなりPCをみることが多く、腰やお尻がよく痛くなります。特に最近はリモートワークの人が増えているので、こういった悩みはおおいのではないでしょうか?

でもただのクッションとかだとすぐへたれてしまうし、なによりダニが気になりますよね。

私はダニアレルギーもちなので洗えるか洗えないかが死活問題です(汗)

そこで今回買ってみたのが”ジェルクッション”というやつ。

私も義父が『これいいよ~』と喜んでいたのがきっかけで購入しました。

ジェルクッションなら洗うのはカバーだけ。

しかもなかなかへこたれない(らしい)。

神アイテムでは?とそのときは思ったのですが、なかなかそうもいかず…

ぶっちゃけてレビューします。

もちろん私の場合だけかもしれませんが、ぜひ買う前に私の感想をひととおり目を通してみてください。

 

1週間使ってみての正直な感想レビュー!

お尻の痛みはかなり軽減!だけど別のところが痛くなる!

※以下完全に個人の感想です※

お尻の痛みはかなり軽減しました。

が!!!!私はつかってみたら右足の付け根がなぜか痛くなります!!!

なぜか。

たぶん私の体が歪んでいるせいだと思います。

というわけでお尻がいたい方にはかなり有効ですが、それ以外の痛みには効かない可能性が高いです。

結局私はジェルクッションを使ったり外したりして交互に使うようにしています。

(あと腰回りのストレッチと筋トレも…)

お尻の痛みはかなり軽減されるので目的は達成されたんですけどね。

大きいほうを買ってよかった

私も買う前にいろいろと感想をネットで調べたのですが、

「大きいのを買ってよかった!」

という感想をちらほらみかけました。

どういうこと?と思っていたのですが、買って使ってみてわかりました。

ジェルクッション、意外と使っているうちにずれていきます。

中途半端な座り方をしていると姿勢によくないですしね…

大きい方は小さい方とくらべて200円~300円ほど高くなってしまいますが、大きいほうをオススメします。

ダニアレルギーもちの人はジェルクッションのほうがいい

私はダニアレルギーもちなのですが、ジェルクッションならダニもつきませんしカバーも洗えて清潔に使えます。

これは非常にありがたいです。

クッションだとヘタれてしまうけど、今のところ大丈夫。

クッションだと半年もたたずにヘタれてしまうんですよね…

ジェルクッションならしばらく大丈夫そうです。

少なくとも60kg以上ある義父が毎日座ってもへたれていないので、普通のクッションよりもつかと思います。

これから買う人に知っておいてほしいと思うこと

大きめのほうを買ったほうがいい

詳しくは上のほうでも解説しましたが、大きめのものを買ったほうがいいです。

大丈夫かと思いますが、自分がよく使用するイスよりも大きいものを選ばないように注意しましょう。

不安なら直接店舗で確認したほうがいい

私はイオンで買いましたが、義父はコメリで手に入れたようです。

今調べたところによるとニトリでも扱いがあるようです。

私が買ったイオンのジェルクッションは2500円ぐらい、コメリだと1500円ぐらいで売っているようです。

イオンのはこんな感じ。

aeonretail.com

不安だったら実際にお店で確認してから買うのをオススメします。

お尻の痛みは解消されるが、姿勢改善になったり腰の痛みがなくなるわけではない

ジェルクッションはお尻の痛みにはききますが、

姿勢改善になったり腰の痛みがなくなるわけではない!

ということです。

お尻の痛みを改善したい方はオススメです。

締め

リモートワークもすっかり定着しましたね。

長くなるとどうしてもはじめのころより自宅のパソコン作業による体の不調が目につきやすくなるもの。

便利アイテムで少しでもラクに過ごしましょう。

もっと体の不調をよくしたいと思ったら下の記事もオススメします。

tachikawa.hatenadiary.jp

 

tachikawa.hatenadiary.jp