カウントダウン 原題:Countdown(2019)余命を映し出す恐怖のスマホアプリ!【映画レビュー】

サクッとみれるホラー映画を探していたらAmazonに入っていたのでみてみました。

ありそうでなかった

『余命を映し出す』アプリ

のホラー映画。

有名ではない映画だが、ホラーの演出がかなりよくて「あなどるなかれ!」という映画。

 

途中胸くそなセクハラシーンがあるが、最後はお約束の…という感じなので安心してみてほしい。

私としてはもっと痛い目にあってほしかったが。

 

 

 

牧師に頼るのが偉い!!!

ホラー映画ではよく「自分たちでなんとかしよう」としたり、そもそも誰も助けてくれなかったりするが、この映画は違う。

ありとあらゆる手を使ってアプリの呪いに立ち向かおうとする。

牧師に頼ったり、ハッキングしてアプリを改造しようとしたり…

現実だったらありえないことかもしれないが、そこがいい。

やるだけやってダメならしょうがない、そう思わせてくれる。

「なんで諦めるんだ」

と思うようなところがない。

脚本的には呪いの原因とかしないほうが楽なのに、ちゃんとアプリの呪いには起源があるのがこの映画のいいところである。

牧師さんの登場が面白かったです。

マットがかわいそうだったな…

エンディングはちょっと…

「これで終わる?…やっぱりね―!!!」

という感じはした。

主人公たちも大変だな…

締め

サクッとみれてそれなりに見応えのあるホラー映画でした。

 

今日はこの辺にしたいと思います。ではまた。

これを書いた人

 

f:id:tachikawa_12:20210419223147p:plain

当ブログは、映画や読書について記事にしています。たまに雑記も書きます。読んだ記事を面白いと思ったらぜひ読者になってやってください。