【日記】コロナワクチン打って3日ぐらいしんどかった

この間打ってきました、コロナウィルスワクチン3回目。

 

副反応が地味にしんどかった…

 

打ったその日はピンピンでした。

 

でも次の日にはイスに座っているのがしんどい状態にまでなりました。

熱も一日中でてとても辛かったです。

そこで私の人生の友、ナロンエースを飲みました。

 

その日は一日大人しくしていたら夜には私はだいぶ回復しました。

 

夫は私より遅れて症状がでて、私がピンピンになって夕飯の卵がゆを作っている間38度の熱と戦っていました。

 

朝は平気そうだったのですが、昼を過ぎたあたりからどんどん熱があがっていたようです。

 

急いでアイスノンと冷えピタを用意し、凍らせておいたペットボトルを脇に挟ませました。

私が回復しつつあったのがよかった…

 

彼は卵がゆを食べたら元気がでたようですが、その横でバリバリ野菜を食べていた私をみて

「健康って尊いなあ」

とぼんやり言っていました。

とてもではないがサラダは食べられなかったとのこと。

 

そんな私もサラダと卵がゆは一通り食べましたが、微熱はまだ残っており早めに就寝。

 

いやー腰と腕がめちゃくちゃ痛かったです。

それもナロンエースを飲めば痛みが緩和されるのでよかったです。

 

夫は普段めちゃくちゃ健康体なのでナロンエースを飲むことに抵抗がだいぶあったようですが、38度の熱がでたときについに飲むことを決めてくれました。

 

「熱も辛かったが、腰が痛すぎる。」

とのこと。

 

夫もナロンエースを飲んで1時間も寝るとスマホをいじれるぐらいには回復したようでよかったです。

 

次の日にはだいぶ2人とも回復したのですが、注射を打った側の脇の下が腫れて痛かったです。

 

調べたらあるあるのようです。

1、2回目のときにはなかったのでびっくりしました。

厚生労働省のQ&Aにもありました。

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

 

これは関係ないと思いますが、3日目は夜よく眠れず頭が痛くてしんどかったのでナロンエースを飲みました。

 

ちょっと楽になりましたが、だるさは相変わらずです。

脇の下は昨日より腫れててちょっと心配になりましたが夜になったらだいぶ落ち着きました。

 

元気もようやくでてきたので私の大好きなチョコを食べました。

f:id:tachikawa_12:20220606212117j:image

この手のチョコのなかで一番好きです。

最近リアルが忙しくてブログが全然更新できないうえにこの体調の悪さは、さすがにメンタルがやられました…

 

またちびちびとブログ更新していきたいと思います。

今日はこの辺にしたいと思います。ではまた。

これを書いた人

 

f:id:tachikawa_12:20210419223147p:plain

当ブログは、映画や読書について記事にしています。たまに雑記も書きます。読んだ記事を面白いと思ったらぜひ読者になってやってください。