【2018年10月22日追記】自分について記事にしてみた

この記事は私、タチカワについて説明した記事になります。

 

現在進行形でこの記事は更新していきます。

f:id:tachikawa_12:20181030185813p:plain

タチカワってどんな人?

一代目アイコン

f:id:tachikawa_12:20180812171949p:plain

とにかく作ったという記憶しかないアイコン

ペンタブを紛失し、アナログからスキャンしマウスで色を塗った苦労した一枚

 

二代目アイコン 2018年8月から使用

f:id:tachikawa_12:20180801204142p:plain

黄色のゆるキャラにしよう!と思い立ち、アイコン変更をしました。

いきなりアイコンを変えると誰かわからないので、半分ずつアイコンに入れることに。

生い立ちとブログをやろうとするまでの経緯


新潟県出身


・地元の大学を卒業後、新卒入社


ブラック企業だったので(詳しい話は こちら)2ヶ月ほどたったのち、新卒の会社を辞める

 

ニート後、地元の企業へ入社

 

・東京に行くべく、一年半ほどお金を貯める日々

 

・しかし、途中で声優になりたくなって半年ほど東京と新潟を往復しながら声優の学校へ通う

 

・落選。地元の企業で黙々と働く。


・東京に上京したい思いが強く、100万を持ってついに地元の会社を辞め、上京。

 

・半フリーターで一年ほど定職についたりつかなかったり。

 

・100万を全て失い、マイナスになりながらやっと正社員でIT企業へ就職。

 

・2年半ほど働き、人間関係で病み、精神科へ。

 

・東京にでてから付き合った彼氏との結婚を機に退職し、新潟へ帰郷。無一文。

 

・割とすぐに職が決まるものの、あまりの労働環境の悪さに絶望し退職。

 

奨学金もあるので返済するためにもブロガーとしてなんとかやろうと決意する

 

性格


・おおざっぱ
・明るい
・真面目
・がんこ
・行動力がある
・マイナス思考
・自分に自信がない

・親と不仲

 

趣味


・プチプラメイクとファッションに目が無い

 →だったんですが、今はあんまり興味がなくなりました…(2018年8月12日追記)
・ゲーム
・旅行
・歴史
・音楽
・動画作成
・絵を書くこと
・星
・深く考えること

 

なんでブログを始めようと思ったの?

きっかけ


自分が結構深いところまで考えるタイプだったので、整理するためと、
夫にそれは君のいいところだから発信してみたら?という提案がきっかけ。
確かに文字に起こすと1000字ではおさまりきらない量だったということが判明。
タチカワ的にはそれが普通だったために少し驚いた記憶があります。
思考のスピードが速すぎてパニックを起こすことも多々あり。(詳しくはこちら

 

このブログ「タチカワの独り言日記」ってどんなブログにするの?


・始めは私がプチプライスなものが好きなので、ファッションとかメイクをまとめたサイトにしようかな?と思っていたのですが、なかなか難しさを現在感じております。

 →だったんですが、今はあんまり興味がなくなったためこれは無しにする予定…(2018年8月12日追記)


・タチカワが日々感じることを文字にしていくブログにしたいです。


最終的な目標は、「私のような何もできない人間でもブログで月収50万稼げること」→自分の自信にしたいから。


このブログの収入で奨学金を他の人より早く返す!!!奨学金返済中ブロガーって名乗ったろ!!

→だったんですが、辞めました…(2018年8月12日追記)

 

ブログの今後の目標は?

目標①3ヶ月続けること!


クリア!!!

目標②1日100PVを目指す!


現在10PVがいいとこです…(ノД`)・゜・。

→今のところ一日40PVいくようになりました!

半年経つとさすがに10PV以上は来るようになるんですね(2018年8月12日追記)

→2018年8月に入ってから一日50PVいくようになりました!

何も更新していないのに…なぜ??と思ったらいくつかの記事で検索ワード2位に食い込んでいたようです…(2018年8月31日追記)

→更新を全くやらなくなって5ヶ月目ついにPV数が落ち始めました。

正直もっと早く誰もこなくなるかと思っていたので正直意外です。

また更新しようと思います。(2018年10月22日追記)

 

ブログの歴史

2018年

1月7日 ブログ開設日・一番最初の記事を書いた

3月30日 Twitterアカウント開設

4月20日 初プロフィール絵を描いた

4月26日 初ヘッダ絵を描いた

5月6日 一日平均20PVほどの時期。

    アドバイスをいただき、ついにはてなブログプロへの道へ歩みだす。

6月4日 はてなブログプロになったものの、様々な理由から退会。

8月12日 雑記ブログを夫婦漫画系へ変えていこうと決意し、ゆるくうごき始める。

10月22日 ↑全く更新できず(更新しなさすぎた)ので、夫婦漫画はやめる。

 

最後に

現在進行形で、どんどん項目を増やしていってます。行動力だけはあるので、どんどん切り開いていきたいと思っています。ここまで見て下さってありがとうございます。それではまた!

 

気になったらこちらもチェックしてくれると嬉しいです!

タチカワ@ブロガー (@tachi12kawa) | Twitter

 

note 主にタチカワが経験して、なぜみんなやらないのだろう?ということをまとめています。

タチカワ@奨学金返済中ブロガー|note